top of page

3月の洋書絵本

春といえば、イースター。

日本では桜ですが、アメリカなど欧米ではやはり

イースターが春を感じさせる風物詩になります。

イースターといえば、もう絶対これ!

と思い、選書したのがこちら。

The Golden Egg Book

Margaret Wise Brown/ Auther Leonard Weisgard/ Illust

たまごの中身はなんだろう? とウサギが想像するお話なのですが

とても美しい彩りなので、

こどもたちが釘づけになってくれればいいなぁ、と思い、選びました。

******** *****LESSONSさんからの感想です***** ********

「 お、そうきたか!って内容で、見ていてほっこりしたり

クスッと笑えたりする心温まる絵本です。

視覚的にも色鮮やかで動物たちもかわいく描かれていて

子供たちもワクワクして見てくれますよ(*^-^*) 」

******** ********** ******** ********** ******** ****

関東と関西、なかなかしょっちゅうお伺いできませんが、

これからも、絵本を通して応援させていただきたいと思います♪


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page